ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

今までと違う選択を

全般性不安障害だと、診断された。

何だか怖いという話をしたら、友達が精神科に行くのに付き添ってくれた。

 

君には休む理由があるのだから、会社は休みなさいと友達は言ってくれた。僕の兄も会社辞めて半年ぐらい休んでいたことがあると。

 

私は今の会社には、これ以上の休職は認められないと言われている。

そのことで、転職活動に焦って、余計にストレスを溜めていたのは事実だ。

 

お金はどうする、実家は頼れない、彼氏はどうする、いろんな問題が私を襲った。

 

友達の彼女ともご飯に行った。

その子も、昔強迫性障害だったのだと言っていた。

仕事内容とかじゃなく、人間関係が辛いなら、会社は辞めた方が良いと言ってくれた。

それに、長い人生、1、2ヶ月休むことだって必要だよ、と。

 

その2人の友達のおかげで凄く心が軽くなった。

 

そうだ。

辞めれば良いんだ。

後ことなんか考えないで。

とにかく今は逃げるんだ、全力で。

友達もいる、お父さんもいる、彼氏もいる、

とにかく自分のために逃げなさい。

それで前向きになるまで休みなさい。

 

話はそれからよ。