ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして精神を病む人に増えたのか、どうしたら減らせるのか

昔のことはあまり知らないけれど、 今の世の中で健全な精神を持った人間がとても少ないように感じる。 若くて頭の良い優しい人が病んでしまう。 なぜこんなことが起こっているのだろう? 精神を病む人というと、 何がきっかけになるだろう。 仕事、学校、家…

悩みの多いわたしがブログを書く理由

私は悩みの多い人間です。 人生の周期の中で、とことん辛く、とことん落ち込むことが何度もあります。 その度に、辛くて苦しくて、それなのに悩むことを辞めません。 もはや悩み続けることが、自分にとって意味のあることであるかのように、思う時もあります…

小さい時、しんどいと言って、 みんなそうだから休んじゃダメだと怒られた。 私なりのSOSだったけど否定されたんだ。 その後も、やりたくないと言ったけど やめさせてもらえなかった。 ずっと自分を否定する癖がついてしまった。 全部そのせいなんだ。 どう…

ハデス様が好き

コレットは死ぬことにした を17巻まで読んだところ。 ハデス様が好きすぎて、 居ても立っても居られないぐらい。 今にも大声で好きだー!!!と叫び出しそう。 ガイコツの気持ちわかりすぎる。 現実には語る相手がいないので、 ここで思う存分ハデス様の魅力…

ハデスより コレットへ

いつかくるその日まで、 俺は君にそばにいて欲しい。 その話をしたくて手紙を書いた。 昔の俺は強くありたかった。 誰も心に入れるつもりはなかった。 不意打ちだったんだ。 コレットはズカズカと入ってきたかと思えば いつの間にか大事な人になった。 君を…