ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

転職活動を決意した後の働き方

もともと好きで入った会社じゃないから、

会社のことも好きじゃないし、

会社で働く人のことも好きじゃない。

誰のことも尊敬できない。

だって前の会社は病気で休職することになったときに、

ほぼクビになった。

必死で退職日までに転職活動をした。

それでやっと見つけた会社。

福利厚生が良いから気に入ってたし、キャリアアップできそうだったから。

でもそれだけ。

 

結局は、クソみたいな会社だった。

無能な上司にパワハラとセクハラのオンパレード。

 

それでも辞められなかったのは、

福利厚生が良いことと好きな仕事ができることの2点のみ。

でも、この会社での仕事はもう伸び代がなくなったし、

評価されたとてなかなか上がらない給料に、

福利厚生の伸び代も感じない。

 

そしてあまりに無能な上司にイライラしすぎて

おそらく鬱状態だ。

 

これはもう辞めどきだ。

 

じゃあ、どうやってこれからの仕事を適当にやるのか?

これは考えなければいけない。

 

① 必要最低限の仕事しかしない

 

本当の必要最低限の仕事だけをやろう。

気づいた改善事項なんて全く対応しなくていい。

 

② 朝礼の話は聞かない

 

毎週ある朝礼。聞いても聞いてなくてもあまり意味がないから、もう聞かずに普通に仕事して早く帰ろう。

 

③ 無駄会議も聞かない

 

毎週の定例会議は本当に意味がないから、

イヤホンをして普通に仕事しよう。

 

④ 会社にある本や私物を持って帰ろう。

 

これでもたぶん何も変わらないぐらいには

上司は私を見ていない。

それならどんどん手を抜こうぜ。