ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

悩みの多いわたしがブログを書く理由

私は悩みの多い人間です。

 

人生の周期の中で、とことん辛く、とことん落ち込むことが何度もあります。

その度に、辛くて苦しくて、それなのに悩むことを辞めません。

もはや悩み続けることが、自分にとって意味のあることであるかのように、思う時もあります。

 

常識的に考えると、そんなことはないです。

悩まずとも解決へ導くことができる方が良いに決まっています。

 

それでも、私のように悩んでしまう人、そんな人が世の中には私の他にもいるんじゃないかと思います。

そんな人達が、ほんの少しでも私のブログを読んで、自分と同じ人が居ることで楽になってくれたら、私は少し救われます。

世界中のどこかにいる誰かが私のブログでほんの一瞬でも癒されますように。