ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

2021-01-01から1年間の記事一覧

会社の人と仲良くなれない

実はこの会社の人と仲良くなれない問題、 新卒で就職した後、3社経験したうちの2社で感じたこと。 私の恋人になる人はいつも頭の良い人で共働きを望むタイプ、 優しいし穏やかだけどマイペースで俺様っぽいところのある人だった。 ただ、いつも私の恋人の頭…

転職活動を決意した後の働き方

もともと好きで入った会社じゃないから、 会社のことも好きじゃないし、 会社で働く人のことも好きじゃない。 誰のことも尊敬できない。 だって前の会社は病気で休職することになったときに、 ほぼクビになった。 必死で退職日までに転職活動をした。 それで…

どうして精神を病む人に増えたのか、どうしたら減らせるのか

昔のことはあまり知らないけれど、 今の世の中で健全な精神を持った人間がとても少ないように感じる。 若くて頭の良い優しい人が病んでしまう。 なぜこんなことが起こっているのだろう? 精神を病む人というと、 何がきっかけになるだろう。 仕事、学校、家…

悩みの多いわたしがブログを書く理由

私は悩みの多い人間です。 人生の周期の中で、とことん辛く、とことん落ち込むことが何度もあります。 その度に、辛くて苦しくて、それなのに悩むことを辞めません。 もはや悩み続けることが、自分にとって意味のあることであるかのように、思う時もあります…

小さい時、しんどいと言って、 みんなそうだから休んじゃダメだと怒られた。 私なりのSOSだったけど否定されたんだ。 その後も、やりたくないと言ったけど やめさせてもらえなかった。 ずっと自分を否定する癖がついてしまった。 全部そのせいなんだ。 どう…

ハデス様が好き

コレットは死ぬことにした を17巻まで読んだところ。 ハデス様が好きすぎて、 居ても立っても居られないぐらい。 今にも大声で好きだー!!!と叫び出しそう。 ガイコツの気持ちわかりすぎる。 現実には語る相手がいないので、 ここで思う存分ハデス様の魅力…

ハデスより コレットへ

いつかくるその日まで、 俺は君にそばにいて欲しい。 その話をしたくて手紙を書いた。 昔の俺は強くありたかった。 誰も心に入れるつもりはなかった。 不意打ちだったんだ。 コレットはズカズカと入ってきたかと思えば いつの間にか大事な人になった。 君を…

おやすみ

朝起きると、カーテンから漏れる光に溢れていた。カーテンを開けると、久しぶりの晴天だった。ここ最近、朝から雲もなくすっきりと晴れ渡る日は珍しかった。空も私のお休みを祝福してくれているみたいだった。 まだ今日は始まったばかり。今日は何をしようか…

春は眠いの話

今日はとっても晴れてて暖かい。 春って感じの日。 夫はお出かけしているので わたしは1人お家でのびのびしている。 夫がいるとゲームばかりしてて何かしらうるさい。 いないときにはテレビも消して 外で子供の遊ぶ声しか聞こえない静かな空間で 春の部屋の…

生理前

今日はたぶん生理前。 コンディションはさいていさいあく。 でも、ちゃんと歯を磨いてマウスピースも洗浄中。 洗浄待ちの間に寝室に帰ってきたら、 そこはアロマディフューザーの小さな灯りと 物が少なく、でもところどころ私のうさぎぬいぐるみやくまさんだ…

明日会社に行きたくない

あした会社に行きたくない そんなに本調子じゃないから、 笑えるか不安。 家でゴロゴロ仕事したい。 そうじゃなきゃ嫌だ。 家なら誰に気兼ねするでもなくゴロゴロできる。 寝ることだってできる。

春が来たよ

昨日まで寒くて冬のようだったのに 急に春がやってきた。 Tシャツで外に出てもおかしくない陽気。 最近春と秋が少なく、夏と冬しかないような気がする。少しさみしい。 今日は会社はおやすみ。 家事をしたりのんびりお茶を淹れたり 普段忙しくて散らかってた…