ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

春が来たよ

昨日まで寒くて冬のようだったのに

急に春がやってきた。

Tシャツで外に出てもおかしくない陽気。

最近春と秋が少なく、夏と冬しかないような気がする。少しさみしい。

 

今日は会社はおやすみ。

家事をしたりのんびりお茶を淹れたり

普段忙しくて散らかってた家も心もすっきりしたみたい。

 

普段、色んなことに疑問を持ったり、

自分を責めたり、そんなことが多いけど、

誰しも分かり合えるはずもないのだから、

自分は自分で堂々として、でも伝える努力は忘れずに、

私だけでも、親しい人だけでもわかってくれればそれでいい。

 

そんな母譲りの信条を持って生きていきたい。