ジョバンニとねこ

繊細すぎてあまりわかってもらえない心を吐き出す場所。

生理前

今日はたぶん生理前。

コンディションはさいていさいあく。

でも、ちゃんと歯を磨いてマウスピースも洗浄中。

洗浄待ちの間に寝室に帰ってきたら、

そこはアロマディフューザーの小さな灯りと

物が少なく、でもところどころ私のうさぎぬいぐるみやくまさんだきぐるみがいる

シンプルで大好きな寝室の風景に落ち着くなぁとホッとする。

心の状態が最悪なのでさぞかし寝室も整頓されてなくて

最悪だろうとつい思い込んでしまっていたから、

予想外の綺麗さにびっくりしたので余計にそう感じたのだろう。

いつもの風景が素敵で見直したり、大事にしようと思えるのは、

辛い時の特権だ。

日々是好日。辛い時には辛い時にしか見れない風景がある。

1日1日を愛おしく大切にしよう。